人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ウォーハンマーを始めて気づけば五年の歳月がたっていました。まだまだやりたい事が沢山ありすぎて困ってしまいます(笑)。より多くの方にウォーハンマーの魅力が伝わればと思っております。


by tyranids

カテゴリ

全体
魔王の森日記
アシュクラット攻防戦
ドゥサーヌ・ラグランジェ戦役
第二次カリュドレス戦役
幻鏡惑星カリュドレス戦役
風魔吹く惑星ザカリアス
四王国物語
惑星ザカリアスの攻防
全国大会「ケイオスライジング」
ウォーハンマー
シルヴーヌスの戦乱
帝国の強襲
魔王の森・恒例イベント
ディメンジョン12
惑星ヨトゥン
店内フリーバトル
ガザルゴア戦役
中央大陸の戦史
ノインシュライターの嵐
ウォーハンマーの歩き方
魔王の森、トーナメント
アーミー案内
ホビット(LotR)
メルキド次元海争奪戦
未分類

外部リンク

以前の記事

2015年 02月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ウォーハンマー40000スタートセット発売。

 ついに待ちに待ったウォーハンマー40000の新スタートセット「ダークヴェンジェンス」が発売になりました。

 前回の「ブラックリーチ強襲」も相当お得で有用なセットだったのですが、今回の「ダークヴェンジェンス」はそれをさらにさらに超えるレベルでお得かつ有用なセットとなっています。

 まず入っているキットの量がすごいです。
 ダークエンジェル陣営として「カンパニーマスター」「ライブラリアン」「タクティカルスカッド10名」「デスウィングターミネイター5名」「レイブンウィングバイク3台」。
 ケイオスマリーン陣営として「ケイオスロード」「チョーズン5名」「カルティスト20名」「ヘルブルート1台」。

 バラバラに購入したなら、安くみつもっても36000円は固い内容です。
 それに持ち運びに便利で、英語版をみるたびに欲しいとおもっていたA5サイズのフルカラールールブック、テンプレートセット、距離をはかる簡易プラ棒、スキャッターダイスを含むダイスセットが付随されている上に、セットに入っているユニットのロスターシートまで丁寧に用意されているのです。

 これだけ入って価格が13500円ですので、とてつもなく割安な商品でしょう。

 さらに、入っているユニット達の造形がとにかく格好良いです。
 多くの新造形のユニット達が、非常に細かな装飾まで再現され、さらにゲームルール的に所持している武器をすべてしっかりと装備した形でモデリングされています。
 
 ほとんど接着剤を必要としないほど、はめ込んでいくだけで作成出来るのはまさに初心者向けとして優秀ですし、鎧などのディテールが綺麗に造形されていますので、購入店舗などで軽く説明を聞くだけで、初心者の方でもかなり簡単に見栄えのするペイントが出来る非常に良質な商品だと思います。

 個人的にはデスウィングターミネイターとヘルブルートの造形がお気に入りで、デスウィングターミネイターは、ダークエンジェル特有のローブを着ているかのような独特の雰囲気が良くでていますし、ヘルブルートについては、機械と悪魔の融合体というケイオスの雰囲気が非常によく表現されています。

 どの部分をとってもほとんど文句なし満点といって良い素晴らしい今回のスタートセットは、すでにウォーハンマー40000を楽しんでいる方はもとより、これから始めてみようかと考えている方、さらにはミニチュアゲームにちょっと興味があるとお考えの方に、私としては自信をもって「是非、購入してみてください」と言えるものです。
 友人同士で折半して購入すれば、さらに買い求めやすいと思います(ルールブックは必要な部分をコピーすれば済むでしょうし、その辺り赤の他人ではなく、友人同士ならいくらでも話し合えるものだと思います)。

 さて、そんな「ダークヴェンジェンス」ですが、魔王の森で購入して下さったお客様がさっそくモデリングして見せて下さいました。

ウォーハンマー40000スタートセット発売。_c0196210_20174388.jpg


 個人的にも評価の高いこのヘルブルートは、K氏の作成です。
 ルールとしてはドレッドノートなのですが、腹筋がわれていたりという形で、明らかに生物の造形になっているあたりや、搭乗者の顔まわりが悪魔の口のようになっていたりという部分が禍々しい感じをわかりやすく表現してくれていると思います。

 また、ウォーハンマー40000ではこのスタートセットの前に新ルールブックがすでに単品で発売されていたのですが、その新ルールがかなり出来がよくて、新しく始める方にとって、見たままでプレイすれば良いものであるため、とっつきやすい内容になっています。

 それもあってか、プレイして下さる方も増えましたし、新しいお客様に説明も容易になりました。

ウォーハンマー40000スタートセット発売。_c0196210_20175060.jpg


 こちらのキラーカンはそんな新人サム氏の作品です。
 奥にいる黄金鎧(笑)のウォーボスも存在感がありますが、キラーカンの造形もペイントも非常に良く出来ていると感心させられます。

 そのまま友人の方とプレイもされました。

ウォーハンマー40000スタートセット発売。_c0196210_2018732.jpg


 ティラニッドを相手にして、800ポイント戦の結果は、堂々と勝利!
 ルールを説明しながらなのでかなり時間はかかってしまいましたが、初陣としてはかなり優秀な戦いぶりだったと思います。

 魔王の森では店内にプレイ用の戦場が常設しておりますし、常連のお客様はだれでも丁寧に説明しながら対戦してくださる方ばかりです。
 新人さんでプレイに時間がかかるから嫌だという人などいませんし、新人さん相手の場合、無茶な構成で対戦するような方もいません。
 また、お客様がたまたまいないような時でも、私でよろしければ喜んで対戦相手をつとめさせて頂きます。

 ウォーハンマー40000はもちろんですが、ウォーハンマーファンタジーバトルでも、お気軽にご購入によって頂き、プレイを楽しんで頂きたいと思います。
by tyranids | 2012-09-04 20:34 | 店内フリーバトル